アンケート

ナースあるある

看護雑誌にセミナー。あなたは自己学習に、毎月いくらかけますか?

2015/4/30

日々進歩する医学。働いている看護師も日々勉強です。そこで、ナース専科会員の皆さんは、一ヶ月あたりどれくらい自己学習にお金をかけているのでしょうか?聞いてみました!

集計期間:2015-04-01~04-07
有効票:1,353票

半数以上の看護師さんが、「千円以上五千円以下」という回答でした!

minna83_3

看護関連の雑誌や本も千円以上はするので、自己学習のために最低でもこれくらいはかかってしまう、といったところでしょうか?それでは、皆さんのコメントをどうぞ!

一ヶ月でだいたい千円以上五千円以下くらい使っています

看護雑誌や参考書を買うと、だいたいこれくらいです

年間トータルいくらかは不明ですが、もっぱら書籍購入代が多いかも

ナース専科の定期購読と、勉強本1~2冊でだいたいこれくらい

まとめて買うので、平均してそれくらいになります。新しいのがあればそのつど買います。

まだ始まったばかりでわからないが、職場の図書館など利用してこれくらいに抑えたいです

本当もっと自己学習のために使いたいんですが…

月平均で、これくらい。田舎なので、都市部の研修に行くと、この3倍は軽くいく。

参考書や研修・セミナーは高いですよね。買ったり、参加したりとなると、もっと使っているかもしれませんが、平均割すると…って感じです。

学会や勉強会に出ると万札が飛んで行きますが、平均するとこんなもん。

本をネットで買うくらいです。本当はセミナーとかにももっと参加したいんですが…。

→セミナーに申し込んだだけで、すでにすごく勉強した気分になる(個人的あるある)
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索