アンケート

職場

夜勤中、私は「〇〇」を食べて乗り切ります!!

2015/3/26

会員さんが夜勤のときに持っていく「お供」をご紹介しているこの企画。以前も「これを食べます&飲みます!」というのをご紹介しましたが、具体的な名前を挙げている方もかなりいらっしゃいました。
そこで、今回はその具体的な食べ物や飲み物についてスポットをあててご紹介していきます!「あなたは夜勤の時、何を食べたり飲んだりしますか?」
QX019015_L

これからの季節に最適!「麺類」

夏場は、レモン風味の冷麺が好きで、欠かせず持参します。
麺を湯がくときに、玉ねぎとエビを一緒に湯がいておいて、水を切って持参し、食べる時に汁をかけます。
好きなものを食べるとテンションが上がって、仕事がはかどるし、何だか少しでも優しくなれるように思います。

夏は暑くて食欲がでないのと食べないと一晩ふらふらするのでつるつる食べれるこの弁当は本当食べやすくておすすめです。
ドクターがこの弁当みて、そんなの食べるの?みたいに笑われたりもしましたが食べやすくて夏には欠かせません。

カロリーの心配もなし!「春雨スープ」

商品の消費期限が長いのと、一つあたりのカロリーが控えめなので、重宝しています。気候に左右されないし。小腹が空いたら、場合によっては2個食べたりします。

すっぱさに目も覚める!「梅干おにぎり」

せかせか働いてると、気分が悪くなるときがあるから、梅干しを食べるとすっきりするから欠かせません。コンビニで売ってない時は、甘い乾燥梅干しを食べて乗り切ってます。
塩分上がりますが、欠かせません

甘いだけじゃない!「カカオ80%のチョコレート」

眠気覚ましに常備ですね。50%~90%まで種類があるんですが、苦すぎてもダメ。このくらいが甘さも苦さも丁度良く、仕事が進みます。
ただ申し送り前だとチョコの匂いがするので、朝の検温前くらいまでしか食べられませんけど・・・。

夜勤が終わった後にゆっくりと。「シリアルと牛乳」

夜、しっかりごはんを食べても、夜中つまみぐいをしても、朝、配膳や食事介助をしているとお腹がすきます。
私は一度精神状態を落ち着かせてから帰りたいので、仕事が終わったらすぐ帰ることができません。休憩してゆっくりとそれを食べます。

→夜勤が終わってから食べる、というのは新しい発想!!
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索