アンケート

ナースあるある

ナースは仕事上で必要な看護用品を〇〇で購入している!!

2015/3/28

聴診器にペンライト、白衣にボード…看護師として働く上で必要となってくる看護用品。皆さんの購入方法は、3年でどのように変わったのでしょうか?調査してみました!

「WEBで購入」の方が増え、反対に「はがきで購入」の方が減っているという結果に!

2012年

集計期間:2012-07-16~08-16
有効票:998票

ishiki19_12

2015年

集計期間:2015-03-05~03-11
有効票:1,125票

ishiki19_15

やはり時代の流れか、WEB上での通販派が増加していました。ネットで注文すればすぐに届きますもんね。すごい時代です←昭和世代 それでは、皆さんのコメントをどうぞ!

紙のカタログを見てWEBで購入しています

大阪通販にアンファミエ、ピュアナースにベルメゾン、セシールの看護師アイテムカタログを駆使する

最近はカタログ見てwebで注文です。時間関係ないし、支払いも携帯と一緒の請求にできるし。

Web割引は大事

控え室にあるので、なんとなくみて、いいなぁと思ったら、その場でスマホから注文しちゃいます

紙のカタログを見てはがきで購入しています

品揃えがいいし、一覧して比較検討しやすいので、カタログがベターです。

同僚とまとめて頼むので、カタログ(ナースリー、アンファミエなど)回し見て、メモ書きしたものを ついているはがきに写す。

ハガキというか…カタログ見てFAXで注文します。

→今はたくさんの看護用品通販があるので、比較するのもいいかもしれませんね
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索