アンケート
  • 公開日: 2015/3/19
  • 更新日: 2018/12/13

癒しだったり、エネルギー補給だったり。夜勤中の飲み物は何ですか?

長時間勤務の疲労に加え、睡魔との闘いでもある「夜勤」皆さんの夜勤のお供をご紹介していますが、今回は「飲み物」編です。
眠気を吹き飛ばすあの飲み物から、癒しのあの飲み物まで。皆さんは、夜勤中何を飲まれていますか?教えてください!!
FW148

眠気覚まし&癒しに。「コーヒー」

ほとんど、眠れずに行くこともある深夜。コーヒーさんのお力をかりないと眠くて、眠くて大変です。
コーヒーは必ず持っていって少しでも眠気がなくなるように努力しています。(笑)

とにかく夜は喉が乾く。でも甘いドリンクよりもコーヒーのほうが眠気覚ましになるし、ホントに美味しくかんじる。

コーヒーを飲むと朝まで眠気が起きないため。そのためにも普段からあまりコーヒーは飲まないようにしてます。今ではコーヒーは夜勤での楽しみになってます。

眠けがあるときに飲むようにしています。それも微糖か無糖のコーヒーを飲むようにしています。
自分は3時から5時ごろが特に眠けが強いので、少しずつ飲むことで、少しですが眠気がとれるので、後は気力で乗り切ります。

カロリーの心配もなし!「お茶」

ずっと走り回ってることもあるので汗だく。水分摂取は絶対です。

日勤の時はあまり喉は乾かないのに夜勤はとても喉が乾くので必ずペットボトル2本は持っていく!そして朝にはすべてなくなっている。

喉が乾くのでお茶類は必須です。ガブガブ飲んでます!身体を動かした後はおいしー。冷たいものを深夜にがぶ飲みするのはあんまりよくなさそうですが、、。

いつも休憩もなかなかとれないので、せめて好きな飲み物で癒されたい!!って思います
ジャスミンティーは香りが大好きで、忙しいときでもちょっとだけほっとできます(*´∇`*)

→コーヒーを取りすぎると、夜勤後に家に着いても眠れなくなっちゃう(夜勤あるある)

関連記事