アンケート

ナースあるある

「看護師になりたい!」という小学生の子供。あなたは、看護師を勧めますか?

2015/3/10

自分の選んだ道だから、大変なことがあっても乗り越えようと思えます。でも、もし周りの人が看護師になりたいといったら・・・?
あなたなら、看護師を勧めますか?会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015-02-25~03-03
有効票:1,615票

「もうちょっと考えたほうがいい」と伝える方が、過半数を超える結果に!!

minna73

看護師という職業がどういうものか、よく知っているからこそ、「もう少し考える」を選ぶ会員さんが多かったのかな?と思いました。では、皆さんのコメントをどうぞ!!

「もうちょっと考えた方がいい」と伝えます

想像以上に、大変な仕事ですから…

心身共に負担が大きい割には給料は高くは無いので看護職に目標・意義・喜び等がないと不満が積もるかも

患者さまやスタッフ人間関係で悩みそう。現に私が今 そうだから。

メンタルが強い人ならすすめるが、弱い人ならやめといた方がいい。特に急性期は普通の精神状態の人じゃやってけないと思う。

看護師は、やりがいのある仕事ですがしかし体力や精神力がとても必要です。大変な事は、人の命に直結している事です。

もう少し様子をみてもいいと思う

基本的に、職業選択の自由はあります。
ただ、小さなお子さんでしたら、往々にして親や身近な人の職業しか知らない場合も少なくないため、色々な職業を見聞した上で、良い部分もそうではない部分も検討して判断するように勧めます。

他の仕事の情報なども伝え、それでもどうしても看護師なら勧めます。まだいろいろな仕事のことを知ることも必要かな~

まだ小学生だったら、肯定も否定もしないです。大きくなったら変わるかもしれませんし。

→ぜひ勧める&勧めない、そして番外編へ続く
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索