アンケート

ナースあるある

患者さん・自分・家族の転機 そこで見出すナースの価値とは

2015/2/27

3K・夜勤・離婚率が高いなど、色んな嫌な部分がみえてくることもあるナースのお仕事。一方で、こんなやりがいがある仕事は他にないと思うときもありませんか?どんな時によかったと思うのか、ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2015/2/18~2015/2/24
有効票:1,888票

看護師を目指して正解だったと思うとき

minna70

1番は患者さんの笑顔

人生の転機に関わるからこそ、「笑顔」と「ありがとう」は喜びになる

いろんな患者さんと出会えること。多くの人の人生に携われることが看護師のやりがいかな。

私は精神科に務めているため、なかなかありがとうという言葉や思うような形で退院させることができず悩むことが多いです。そんな中でも、あなたが受け持ちでよかったありがとうといって退院するときは一番よかったって思えます。

患者さんが、貴方に本当に助けられた。ありがとうって、笑顔手を握りしめてくれた時 この仕事を目指して良かったっておもう。

看護師になったことでお給料も上がりましたが、それよりも患者さんに本当に良くしてもらえることがありがたいです。退院後病棟に会いに来てくれたり。今日も受け持たせていただきますー!とハイタッチして仕事始めることが多いのですが、とにかく笑顔が嬉しいです

私は訪問看護なので、利用者さんです。この仕事して、原点に戻れた気がする。学習も大変ですけど(*⌒▽⌒*)

自分の看護で良い方向へ。これもやりがい

現在は相談業務についておりますので、指導後患者さんの数値や状態が改善した時も

介護業界で仕事をしているため職場のスタッフは看護師と介護士で構成されていますが、利用者さんやご家族に「看護師さんがいるから安心」と言われると嬉しくなり、頼られている責任感を感じます。

→次のページは、まだまだあります!ナースのやりがい!
1 2 3

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索