アンケート

ナースあるある

眠気に勝つために…ナースが自分にかける言葉とは?

2015/3/9

起きなくちゃいけない。でも、眠い。でも、起きなくちゃいけない。あと5分。夜勤からの日勤なんて、もう目が開かない…
会員の皆さんから「お勧めの目覚まし方法」を募集したこの企画。今回は「メンタル」編です。それでは、どうぞ!!
FW184

ある意味恐怖。「職場からの電話」

夜勤始まったばかりの頃、日勤深夜で寝坊してしまい病棟からの電話で起きたことがあります。それ以来携帯のアラームを病棟からの着信音と同じものにして危機感で起きるようにしています。

夜勤明けや休みの日に病院から電話がかかってくると、何かやらかしたんじゃないかって、とにかくビビる!!起きていてそれだから、寝ている日にはもっとビビる!!
だって、病院からの電話なんて、相当の事じゃない限りかかってこないから!

予定があるから起きられる!他人と会う約束、病院受診の予約

予定がないと、休日は家でだーらだら。結局何もしないで一日が終わってしまうことがあります。でも外出の予定、それも誰かと約束していれば朝起きられるので、意識して用事を作っています。

どれほど怖かったんでしょうか?「昔の師長の鬼形相」

新人の頃、失敗が多くよく怒られていたので、気が緩んだらあの顔を思いだすと、気が引き締まり、しっかりしなくっちゃと思います(笑)
今となれば、あんなに怒って指導してくれる方はいないので、ありがたいのですが、新人時代は本当に怖かった!!

何でこの時間に?まさか…「先輩からの電話」

早出なはずなのに今日はよく寝れるなぁーと思ったら勤務開始10分前!先輩からのモーニングコールで、目覚めました((((;゚Д゚)))))))

→電話が苦手な看護師さん、全体の7割くらいいるらしいですよ(弊社某あるある参照)
1 2 3

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索