アンケート

職場

「冥土の土産に」患者さんがとった驚きの行動とは?!!

2015/3/7

患者さんたちの思いがけない言葉に、思わず笑ってしまったことをご紹介しているこの企画。今回は「番外編」です。
どの部類にも入らなかったけれど、「うまい!」と思ってしまうようなコメントの数々!それでは、どうぞ!
JU106_72A

昔は乙女、いまは太め

いつも、落語家のように回転よく話をする患者さんで、先日も、私の顔をみるなりニコニコして、昔は乙女、いまは太めと調子よく言って来ました。
いつものことなので何とも思わず、上手いこと言うなぁと爆笑してしまいました。

高いワインだね

抗がん剤を高いワインだねと、苦笑いしながら、一生懸命に化学療法して、ガンと戦っている患者さんに、脱帽します。
定期的に化学療法のために入院してくる患者さんで、辛いことも楽しく捉えて笑に変えてくれます。
本当は怖いはずなのにと、いつも逆に心配してしまいす。

ハゲはお金がかかる

円盤ハゲの40台男性患者。洗髪希望にて、患者にシャンプーとコンディショナーを渡された。
患者「早く髪切りに行きたいな」
私「そうですね・・・」
患者「禿げちゃって髪が少ないから、半額にしてよって床屋さんに言ったら、とんでもない、これ以上髪が抜けないように神経使うから、倍頂きたいですっていわれたんだよ。」
私「・・・・・。安心してください。私は看護師なので、無料でいたします」
患者「助かるよ」
心の中では大爆笑でしたが、うまく切り返すことが出来ました。

→うまく切り返した看護師さんに、大きな拍手を!!
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索