アンケート

ナースあるある

ナースがおすすめする、目覚まし食事&飲料は、これだ!!

2015/2/23

シフト勤務がゆえに生活リズムが崩れがちな看護師さん。
「眠い…でももう起きないと…!」そんなときの、みなさんからいただいた、お勧め目覚まし方法をご紹介しているこの企画。今回は、「食べもの・飲み物編」です。それでは、どうぞ!!
FW151

噛んですっきり、味ですっきり!「ガムを噛む」

眠くて眠くて、目が開かないなんてしょっちゅうあります。
けど、眠い時はすっごく辛いガムを噛むとスーッとして目が覚めます!
あまりからすぎると口がヒリヒリしすぎて、出した時もありました笑

確かに効果がありそう。「コーラの一気飲み」

夜勤前、夜勤中にコーラをごくごく飲むとやる気がでてきて、眠気がとんでしまいます(笑)
口の中でしゅわしゅわする感じがたまらないです。

ファイト、いっぱぁーー〇!!「栄養ドリンクを飲む」

タウリン多目の物を選んで買ってます(笑)
飲むタイミングを間違えると、明けでもなかなか寝付けません

キンキンに冷やした栄養ドリンクをいっきのみすると体が急に冷えて目が覚めます。
仮眠終わり、夜勤に行く時、夜勤明けに飲むことが多いです。
夏でも冬でも関係なく、冷やしたドリンクがおすすめです。

栄養ドリンクに限ります!若いころは、何もなくても元気いっぱいでしたが、最近は夜勤の2時間の仮眠のあとがやばいです。本当に起きれなくて。
信じてなかったんですが、ちょっとお高めの栄養ドリンク(といっても350円程度のものですが)を飲んでみたところ、本当に効きました。
100円台のものよりちょっとお値段が高いもののほうが効きがいい気がして夜勤のときは奮発しています。

→一度でいいので、五千円くらいの栄養剤飲んでみたいです
1 2 3

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索