アンケート
  • 公開日: 2015/2/20
  • 更新日: 2018/12/13

ナースがよく遊ぶ友達も、ナース??

シフト勤務がゆえに、なかなか学生時代の友達と遊べないのが、ナースのつらいところ。
そこで、ナースが普段遊ぶ友達は、ナースなのか?それとも、ナース以外なのか??会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015-02-06~02-12
有効票:1,552票

なんと!両者同率となりました!!

minna68

まさかの、同率でした!ちなみに、票数でいうと看護師が782票、看護師以外が770票と、看護師が12票多いという結果に。
それでは、「看護師の友達」派の方々のコメントから、どうぞ!!

主に看護師の友達と遊びます!

共通の話題が豊富!

やっぱり、仕事仲間との時間が多いので、ランチも飲み会も看護師です

他の友達とは話が合わない。共働きなので金銭感覚も普通の主婦とは違うし。

話がわかってくれるのは、やっぱり同業者です

40年来の幼馴染みは同じ看護師だけど、仕事の話からプライベートまで何でも話せるから会ってて1番気が楽。

他の職種だと、時間や話題が合わなくて…

話したいことは仕事のうっぷんや、仕事をしながらの日常と子育て等なので。
専業主婦の友人やママ友と話をすると、自分の家事の手抜き度にショックを感じます。

なかなか学生時代の友達とは、時間も合わないし嫁ぎ先も県外だったりと遠いから。
それと比べ、同じ職場の友達だと休みも合わせやすいし、家が近場で近所の喫茶店に行きやすい。

休みも合わせやすいし苦労が分かるから愚痴も言い合える。だから同業者が多いかも?

他の友達とは話が合わない。共働きなので金銭感覚も普通の主婦とは違うし。

→主に看護師以外の友達と遊ぶ方々のご意見へ続く

関連記事