アンケート

職場

思わず耳を疑った、患者さんの「勘違い」!!

2015/2/21

日々、さまざまな人との出会いがある看護師。そして、さまざまなことを言われる、看護師。
患者さんに言われて思わず苦笑・爆笑してしまったエピソードをご紹介しているこの企画。今回は「勘違い」編です。
今回も強烈な一言が次々と登場します!それでは、どうぞ!!
s001med_107

ごほごほ

喀痰の貯留が多く頻繁に吸引を行っている患者でした。毎回吸引を嫌がり、看護師が頭部を抑えながら行っていました。
そんな中「ごほごほしてくれると早く終わりますよ」と咳払いを促しました。その時、患者から「ごほごほ」と言葉で言われました。
確かに“ごほごほ”ですけど…。それだと喀痰は上がってこないんだよ~!と思いつつ、クスッと笑ってしまいました。

あんたは婦長か?

男の患者さんが、新卒の子に言ってました!
その子は体格が良く、背が高いし、今や誰もやってないお団子にした髪にネットをしていました。化粧もわりとバッチリ。まさに婦長の様!笑
周りの看護師みんな爆笑してました!

ズルデニム下さい

夜勤のとき、ズルデニムが欲しいとナースコールがありました。ちょうど寝る前だったので、睡眠薬だということはわかりましたが…ズルデニムではなく、ゾルピデムですけど…と笑ってしまいました。
患者さんにもゾルピデムであること伝えましたが、何度言ってもズルデニムのままでした。

→足元ずるずるのデニムを想像してしまいました(笑)
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索