アンケート

職場

「君のほうが先輩でしょ?」いえ、5歳も下の、新人ですが…??

2015/2/14

患者さんから言われて、思わず笑ってしまったことor苦笑いしてしまったこと、ありませんか?
皆さんからいただいたエピソードを、種類別にご紹介しているこの企画。今回は、「年齢編」です。
多くの女性にとって、禁断である「年齢話」。わざとなのか、それとも天然?禁断の園に足を踏み入れてしまった患者さんたちのエピソードを、どうぞ!!!
010

「29歳!」

30歳代の患者さんに看護師の経験と年齢を聞かれました。
私は新人看護師で,その時は誕生日を迎える前だったので21歳でした。
昔から実年齢よりも上に見られるので,予め患者さんには「私はよく本当の年齢より上に見られるんですよね。」と前置きしてたのにも関わらず……患者さんから出た答えは「29歳!」
ショックでした。私30歳以上に見えたのかなって…
本当の年齢を言ったら全力で謝ってくれて,そのあと廊下で何度かすれ違うたびに謝ってくださったので、まぁいっか!(笑)と思えました。

あなた24才位?え?!

患者さんに言われた年齢をお世辞にとりましたが、あまりにもかけ離れた年齢だったので実年齢を言うと、明らかにドン引きされたような顔されました 苦笑)
とっても悲しかったので、今は年齢を聞かれてもヒミツにしています。

あんた子供何人いるの?3人は産んでるだろ?

当時私は新卒の21歳…もともとフケ顔なのは自覚してたけど結婚通り越して子持ちに見えたとはさすがにショックでした…
しかも3人って!!!!体型は普通体型なのになんでそう見えたのか、いまだに気になっています。
いっそ聞いておけばよかったなと少し後悔しています(笑)

→下は看護学生、上は30代後半二人の子持ちといわれた経験あります(実際はアラサー)
1 2 3

職場の新着

アンケートの新着

検索