アンケート
  • 公開日: 2015/2/10
  • 更新日: 2018/12/13

ナースに聞く!「結婚指輪」、仕事中ははずしますか?

「結婚指輪」、仕事中はどうしてる?

ナースキャップと同じく、「感染源」として着用を控えるところも増えてきた
「結婚指輪」。その割合は、果たして??

集計期間:2015-01-14~2015-01-20
有効票:1,559票

8割強の方々が、「仕事中は外す」と回答されました!

yesno51

結婚指輪、外しますor将来、外すと思います

指輪の着用禁止です

感染管理上禁止されていて、腕時計も指輪もしなくなって久しいです

現在の職場は、アクセサリー禁止。勿論、結婚指輪も禁止。

現在の職場は指輪禁止 ピアスは透明樹脂製で目立たなければ左右1個ずつなら可です。
手指の場合は 手洗いとか衛生上の観点からでも不可だと思います。
出勤したら ピルケースに保管して、退社時につけるというのが習慣です。

つけたいんですが…

新生児の皮膚を傷つける可能性があり外している!そして不潔です。

指輪をして仕事をしている時に指輪で自分の指を傷つけてしまい、その後は外して仕事をしています。

仕事中、というか…

結婚指輪か・・・結婚式が終わったら外し、それっきり金庫で眠っています。

20ン年前、不潔だと思い指輪を外したら、今では何処に行ったか分からなくなりました。
引っ越しとかで捨てたかもしれないなぁ。

指だけ金属アレルギーのように痒くなるから最初からつけてません

着けたり外したり面倒なので、もう何年も指輪してません。サイズ変わったかも?

つけられるんだったら、つけたいですが…(泣)

石が付いているタイプの結婚指輪を以前付けて仕事していたら、ピューラックスの消毒液で石がとれてしまった(ノД`)

太ってはめられないんです…。(涙)

もうきつくて入らないので、数年前から常に外してますσ(^◇^;)

→指輪のサイズも、身体のサイズに合わせて伸び縮みすればいいのに(無理)

関連記事