アンケート
  • 公開日: 2015/2/16
  • 更新日: 2018/12/13

ナースあるある!〇〇の時に限って、急変が?!

ナースあるある☆「当直が研修医やバイトの時ほど急変が起きる」

ベテランDrのときには平穏なのに、なぜか研修医やバイトのDrのときにだけ誰かが急変。そんな「ジンクス」のある看護師さんは、どれくらい?結果はこちら!

集計期間:2015-02-02~02-08
有効票:1,285票

aruaru 60

約半数の看護師さんが、「ジンクス、あります!」との回答でした。
その他にも、「急変ジンクス」が続々と寄せられています。それでは、「あるある!」のご意見から、どうぞ!

研修医やバイトのDrのときに限って、急変あります!

フォローする看護師さんも、大変

それも今日初めてですっていう時に多いかな
僕、挿管できませーんって言われても。。
結局、ICU当直の麻酔科ドクターを呼んでやってもらった事が昔ありました。
その研修医は当直から外されましたね。
仕方ないから、プライドを傷つけないように、うま~<サポートしています

こんな先生のときに限って!

耳鼻科や皮膚科のドクターの時も多かったような気がします。
えー!今日この先生?ブルー…な日に限って散々な目にあってきました。
長く来ているバイト医師ほど、口だけ達者で動いてくれません…
新しく来たバイト医師はヤル気満々でしっかり対応頑張ってくれたので、夜は助かってました

こんなスタッフのときに限って!

決まったスタッフと当直医が揃うと、急変します。なぜでしょう…。
こっちも先輩じゃなく、若いメンバーと組んでる時に限って。
→続いて、「なし」な看護師さんたちのご意見

関連記事