アンケート

ナースの美容・健康

「解消」から「作らない」へ。「ストレスフリー」に過ごすコツ

2015/2/8

いつも日本酒を飲んで幸せそうな家族に、「ストレスってあるの?」と質問。しばし悩んだあと、こう答えてきました。
「米倉涼〇、結婚しちゃったね…。人の奥さんになっちゃうなんて。」
普段から「ストレス」を感じないように過ごしている方、看護師さんの中でもいらっしゃいました!!その方々のコメントをご紹介します。ストレスを「解消」から、「作らない」へ。それでは、どうぞ!!
FV001

ストレスを、作らない!!

もともとあまりストレスがたまらないタイプですが、嫌いな人がいてそれがストレスならその人のいいところを見つけて好きになりストレスにならないようにしています。
あとは友達、同僚と飲みに行っておいしいものとお酒をたらふく飲食すればもうストレスはなくなっちゃいます♪

今の私は「ストレスを溜めない!!」が目標なのです(笑)
あまりアクティブな活動は好まない性格と体質なので通常は書店や○ック○フでの書籍のちら読みとか何も購入する気はないのに店をちら見したりですかね(笑)(笑)
後は年に一回『何かのイベントを探して参加する!!』位でしょうか?
若き日は色々無駄遣いしましたがもう貯蓄に励まないといけない時期になってきましたので(笑)(笑)(笑)
勿論ネットもストレス解消の一つです!

後輩にはその場で指摘したり、愚痴を聞いてもらったりして、その日のうちに解決するようにしている。
ビール飲んで、ぐっすり寝て翌日にはひきづらないようにしている。
休みの日には、ドライブして気分転換して美味しいものを食べたりする。

→その日のストレス、その日のうちに!!!
1 2 3

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索