アンケート
  • 公開日: 2015/2/1
  • 更新日: 2018/12/13

ナースも人の子。ストレスが溜まったらこうして解消!

日本酒大好きな家族。おもむろに一升瓶(飲み干したばっかり)を取り出して、私の大根足の横に。そして一言。「一升瓶の方が細いんだね!!」
ストレス源って、身近にあるものですよね…覚えてろよ…。
皆さんにストレス解消法をお聞きしたこの企画。今回もさまざまなストレス解消法を紹介します!!
MIX54081

あえて何もしない!!それこそがストレス解消法!!

休みの日は予定をたてない!
予定をあれこれつめて、疲れ切ったからだにムチを打って行動するよりも、自分のために何も考えない日を作ってストレスを癒やす。
もちろん気持ちに余裕があれば誰かと出かけたりするし、彼とも会う。
何にも縛られたくない。

ボランティアで社会貢献!ついでにストレスも解消♪

年に何度か行うマラソンボランティアと、マラソン大会の応援。
沿道から大声で「頑張って~」「行け~」「サブフォーいけるよー!」などと叫びます。
大声で叫ぶ、しかも、4,5時間は間歇的に叫びますので、ものすごくストレス解消になります。
同じように大声が出せるカラオケなども魅力ですが、閉鎖空間で叫ぶより、大空のもとで叫べるのは本当に気持ちいいです。
実はストレス解消のためにボランティアをしてるようなものでして…

夢と希望の国へ

週末某遊園地に行き、大好きなショーをループして何回も見たりキャラクターと写真撮る事。
ハグして貰ったりするとストレスが吹っ飛びます。チューして貰うと尚更良いです。
そこで知り合ったお友達とたわいのないお話をする事。
同業者じゃなく、色んな職種、年代の方とお話をするのが楽しいです

いくつになっても、両親は偉大

実家に帰ることです。
母の手料理をたべて、父とテレビを見て。実家のお風呂に入った後に、母と深夜まで話しをします。
仕事のイライラや困ったり、凹んだりした話しや最近楽しかったことまで色々話します。
母は聞いてくれるだけの時やアドバイスをくれる時もありますが、誰かと繋がって、あったかい気持ちになって、頑張ろう!と思えます。

→素敵な親子関係です♪

関連記事