アンケート

ナースあるある

ナースのストレス解消法は、「やけ食い・やけ酒」が多い!

2015/2/5

周りの看護師や医師、患者とその家族。たくさんの人の中で、うまくいかずイライラ。
話し合っても引きずる、ムシャクシャした思い。このまま明日も仕事?
そんな日々のストレス、どうやって解消してる??
ナース専科会員の意見をまとめました。新しいストレス解消法が見つかるかも!

集計期間:2015/1/18~2015/1/24
有効票:1484票

「やけ食い・やけ酒」するナースが最多!

0127

「やけ食い」「やけ酒」が最も多い結果に。やっぱり甘いものには目がない!または、高級なもの、アルコール、との回答も。
次に「寝て忘れる」。睡眠は心身の休息としても大事。寝た後は、違う視点で考えられるようになることも。
「その他」は、『誰かに話す』『愚痴る』という内容が多かった!関係ない人に話すナースが多かったけど、時には、一人で車中で思いっきりグチることも。

その他の方法など、実際のコメントと共にみていきましょう!

musyakusya1

気持ちに任せて、衝動買いしちゃう!

お金使っちゃいます、いつもより(笑)

辞めないといけないと思っているが、いらいらすると着物を買ってしまう。

日記と家計簿を見る限りでは、ストレスと支出は比例している。
貯金額が増えないはずだわー。

髪の毛バッサリが、一番スッキリ!

イライラ発生→あぁもう!前髪も何もかもうざったい!!→切っちゃうか!!→ばっさり→さっぱり

ちょうど2週間前の出来事(笑)

前髪をバッサリ切るとすっきりします

掃除して、キレイさに満足☆

特に分かり易い、シンクや洗面所、浴室やトイレなどを掃除します。
ピカピカになった満足感でスッキリします〜(*´∀`)♪

集中力の要らない単純な作業をぼーっと繰り返す。何かを磨くとか、草むしりとか。

カラオケで、大声で歌いまくる!

カラオケでいっぱい歌ってストレス解消する!

カラオケで歌いまくります‼

しこたま飲んで、その後カラオケ‼︎(笑)

睡眠で、脳を癒してます

ふて寝か、ドライブしながら大声で歌う。歌はポップスでも賛美歌でもなんでもいい!

1に睡眠2にストナ…Σ( ̄□ ̄;)なんて、とにかく寝ます(笑)子供いるのでなかなか寝るには至りませんが寝たい願望ありです(笑)朝は結構ケロリとしていますので(^-^)v

取りあえず寝るのが一番。疲れを取ったらなんとなく見方を変えられる。

いらいら・ムシャクシャする度に何かしていたら,金や時間がいくらあっても足りません。



買い物したり、ヘアカットしたり…お金が必要!ナースが実践した貯蓄術をご紹介!⇒

いつもの睡眠にひと工夫で翌日スッキリ!ナースおすすめの快眠・不眠解消法はこちら⇒

→次のページは、やけ食い・やけ酒のコメント!グチるナースのコメントも♪

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索