アンケート

ナースあるある

ナースの大多数は英語を習いたいと思っている

2015/1/18

国際化が進み、病院内にも日本人でない患者さんがちらほら。
英語でコミュニケーションが取れたらいいなぁ、と思った経験一度はあるはず!
でも、英会話に通うほど?通ったら継続できる?
英会話に対するナースの意識とは!?

集計期間:2014/12/30~2015/1/5
有効票:1220票

英語「習いたい、または話せる」が7割弱!

0113

英語を習いたいというナースが多かった!
その理由は、仕事面もあるけど、海外旅行やカッコイイ!など、プライベートなものも。
一方で、「始めるのはいいけど、なかなか継続できず、結局忘れてしまう」という意見も。確かに、せっかく勉強したのに、忘れてしまっては意味がない!

英語を習いたいナースから、習いたくないナースまで、具体的なコメントを紹介!

eigo1

習いたくない

今の生活で十分。英語を習う余裕がありません!

気になるが、今のところ習う余裕はない(時間、金銭、気力、体調)

頭がめ一杯でこれ以上詰め込みたくないから

話せたらいいなと思った時期もありましたが、実際生活するうえで、特に問題なかったから。

今は英語よりもっと必要なことがある。

英会話やってみたけど、話さないとすぐに忘れた!

今、特に押し迫って必要じゃないから
それに習った時はいいけど、使わないでいると忘れちゃうんだ。
これでも、昔外人の英語レッスンへ通った

高校生の頃に英会話教室に通ってました。が…今は全く会話出来ません…

一人旅で困らない程度の日常会話がスムーズにできたらとは思う。でも、日本にいると日本語だけでも生きていけちゃうんですよね。なので忘れちゃうんです英語。

話す機会を積極的に取り入れよう☆

アメリカよカナダに計13年住んでいた。帰国後4年、英語力維持の為にTED・原語での読書・英語の映画/TVドラマ/ニュース・友人とメール/FBなどでコミュニケーションを取るなどしている。けど、最近は話す機会が激減したので会話力が落ちているんじゃないかと心配。

使わないと忘れちゃうので定期的に海外に行く機会を無理やり作っている

日常生活に困らない程度はできますし,英語論文程度は読めます。
語学をマスターするためにはそれを使わざるを得ない場所に1年ぐらい行ってみるのが近道です(力士がみんな日本語がペラペラになのは,日本語しか使えない環境に置かれるからだと思います。)。

海外旅行で、英語を話してみよう!ナースはおすすめ世界遺産はこちら⇒

看護留学やワーキングホリデーに興味ある方必見!ナースの体験談集めました⇒

→次のページは、英語を習いたいナースのコメント!習いたい理由とは?

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索