アンケート
  • 公開日: 2014/12/30
  • 更新日: 2018/12/13

ナースは仕事優先思考に傾きやすい? 仕事とプライベートのバランスどうしていますか

みなさん、ワークライフバランスとれてますか?
仕事とプライベート、両方大切ですが、ナースはどちらに傾いているのでしょう?
ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/12/10~2014/12/16
有効票:999票

仕事とプライベートのバランスどれぐらいですか?

minna51

仕事を優先するナースと、仕事とプライベート半々ナースが多いようです。年代によっても優先順位が変わってきますが、ON/OFFのバランスがとれているのがベストですね。
ではそれぞれのコメントを、ご紹介

仕事>プライベート

休みの日も勉強・委員会・資料作り

結果、疲れすぎてダウン…(+_+)
ちびたちゴメン
しっかりと分けて過ごしたいけれど、休みの日でも仕事の資料作りしたりしないと業務中はできないことが多い。チーム制は辛い。患者さんのことが頭から離れない・・・。
パートになっても割合は変わらず。精神的な割合は仕事10かも(笑)
周りからは、仕事10以上:プライベート-5くらい。と言われますが(笑)
体調不良の時は、仕事1:プライベート9になります。
仕事に燃えてます。
管理職をしていますが,休みの日も職員の親族の訃報だの,職員の関係者の結婚式などに駆り出されます。通勤の電車内がプライベート空間です。

仕事>プライベート その代わり、オフは全力!

もう少し、プライベートの時間を確保したいと思って格闘中です!
日々の業務・研修・課題…など気づくと仕事がメインの生活を送っています。でも、仕事漬け生活なんて悔しいので、2~3割しかないプライベートは全力で遊ぶようにしています。
仕事中心です。休みも研修だったり、病棟の行事だったりでなかなか休めず。たまにある休みは彼とデートします!
→次のページは、〇〇勤務にしてからバランスが取れるようになったナースのコメント

関連記事