アンケート
  • 公開日: 2015/1/4
  • 更新日: 2018/12/13

ナースは勤務後、ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・?

帰宅後、すぐに何をしますか?
勤務でクタクタで、家事をする気力がないというナースも。家事は溜まっていく一方だし・・・困った!
仕事と家事を両立するために、ナース専科会員の皆さんはどうしているのでしょうか。

集計期間:2014/12/16~2014/12/22
有効票:905票

まずは、「御飯を食べる」ナースが最も多かった!

20150104

最も多かったのは、「御飯を食べる」。身体の動くうちに食べて、早く寝たい。また、美味しいご飯は癒されますよね。
そして、ほぼ同数で「少し休憩をして、家事または自分の用事を済ます」でした。 テレビをつけたり、新聞を読んだりしているよう。
なぜか、「コンタクトを外す」という声が目立っていました。少しでも不快なものは取り去って、開放的になりたい気持ちが表れでしょうか。

では、それぞれのコメントをまとめましたので、ご覧ください!

kitaku1

風呂で、疲れも汚れもサッパリしたい!

何はなくとも風呂。気持ち悪いから。

外のバイ菌を落としたいよね

風呂に入りながら寝てます~

気持ち的にと身体もさっぱりしたいから。

帰宅したら、最高の風呂に入ろう!ナースおすすめの「リラックス効果を高める入浴法」はこちら⇒

家族の夕飯準備や介護で、一分一秒も無駄にできない!

まず、お米を研いで買い物へ。子供たちがいるから、帰ってからも暇なし。

主人の介護があるので、夜勤明けでもゆっくりできないです。

自分一人だったら一休みするけど家族がいるためすぐ家事にとりかかる、一分一秒無駄にできません。

帰ってきた勢いで家事をやらないと、一回休んだら動けないので。

お腹すかせて娘が待ってるので。それに休んでしまうと動くのが嫌になるから。バック放り投げて、すぐ夕食作りに取りかかります!

忙しいママさんナースの味方!夕食作りを、もっと楽に。看護師おすすめの「食材宅配サービス」はこちら⇒

→次のページは、「すぐに御飯」派のコメント。そして、「その他」の帰宅後の過ごし方も。看護師のマイルールを覗き見♪

関連記事