アンケート

職場

2年目の先輩から、新人のあなたへ伝えたいこと。

2015/1/10

みんな、はじめは新人でした。今の新人さんのつらさを一番わかってくれるのは、二年目の先輩方です。
そこで今回は、二年目の先輩方からの新人さん自慢のご紹介です。
二年目だから気づけた、新人さんの素敵なところ。それでは、どうぞ!
JU067_72A

大事な基本!しっかりメモがとれている!

最近の若い子はメモも取らないと有名ですが、うちの新人はメモもきっちり取り、わからないところは積極的に質問をしてきます。
一見普通の事のようですが、社会人として看護師としてとても大切な事なのですね。と、思い知らされます。
周りにも影響力を与えて、周りも色々な事を吸収しようと頑張っています。

一年目の成長を感じられて、かわいい

どんなに忙しくても笑顔で頑張ってます♪
せかせか働き、たまに抜けもあるけど教えたら必ずメモをとって次会うときには自己流のまとめをしてきます!そして次からは抜けなくこなしてます!
成長が感じられてかわいいです!!!!!!!!!!!!

新人の頑張りで、こちらも元気に!

私は、とてもとても一人知りで新人のころは、先輩ナースのみなさんに挨拶するのも緊張していましたが、私の1つ下の新人ちゃんは、夜勤明けでもいつも元気に挨拶をしてくれて、こちらまで元気になっています!
私も見習って明るく元気なナースでいたいなぁ…と新人ナースを見て思っています

いつも笑顔で優しい新人

どんな時でも前向きで笑顔なので私まで元気をもらえます。また誰に対しても優しいし、明るく接するし甘え上手なのでみんなにかわいがられています。
仕事の覚えも早くはやいし正確なのでかなり助けられています。いつもこれお願いしていいかなと言うと嫌な顔ひとつせずひきうけてくれます。

→二年目だからこその視点
1 2

職場の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索