アンケート

職場

職場の先輩から、新人看護師のあなたへ ここがすばらしい!!

2014/12/27

「どうせ私はできない…」「先輩たちが怖い」
そう思ってしまっている新人さん、いらっしゃいませんか??
年が明けるともう新人さんではなくなってしまう、というあせりもでてきてしまうかもしれません。
でも!!職場の先輩たちはみんな、新人さんを応援していますよ。先輩たちの声を、ぜひ聞いてみてください!
JU057_72A

「初心忘れるべからず」という言葉を思い出させてくれる新人看護師

入浴ができない患者様に対して、丁寧な口調で足浴や清拭を実施していた。
正直忙しくて、とても大変な業務の日だったので、イライラしながら行っていた自分に反省した。
自分の存在を役立ってほしい、患者さんに少しでも気分を良くしてもらいたい、と思う気持ちが人一倍強い後輩。
初心忘れべからず、私も改めて看護師の役割って何だろう、と考えさせられました。

心根が優しい新人看護師

新しい入って来た方は仕事の覚えも良いし、心根が優しいので、利用者様や同僚先輩からも好かれています。
この前エンゼルケアを一緒にした時は初めてだったらしく、丁寧に教えたら一緒に当たったのが私で良かったと可愛い事を言ってくれました。

積極性があっていい!

見た目は派手で最初は大丈夫かと心配したこともあった。
あいさつ、返事はもちろん、すごく積極的で、自分ができることできないことを明確にしていた。
そして、自立してない項目で自立させて欲しい項目を紙とみんながみるホワイトボードに記入してあり言われる前に自分達でいろいろな方法を考えていてすごいなと思った。

→読んでいて幸せな気分になります
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索