アンケート

職場

苦手なものは、看護師になったって苦手なんだ!!~行動・技術編~

2015/1/5

看護師という職業に就いたが故に、苦手なあのことまでやらなきゃいけない…気が重い…
就職すれば、改善すると思ったけど、苦手なものは苦手なんだ!!
皆さんの「実は苦手なもの」を募集したこの企画。今回は「行動・技術編」です。
専門性の高い技術から、病棟勤務ならば必ずあるであろうあの時間帯まで、今回も様々な「苦手」をご紹介します!!
AV153_L

おばけ、暗闇、物音… 夜勤と巡回が苦手です!!!

夜勤の巡回が苦手です。勝手にいろんな日科学的なことを想像してしまったり、少しの物音でも、いやになります。
実際に暗くて、患者さんの状況もわかりにくいですし、起こさないようにかなり気をつかいますし、ともかく夜勤の巡回はずっと苦手です。

霊感が強いので、巡視は苦手です。時々霊が見えたりするので…。
あとは、誰もいない個室や大部屋も苦手です。何か見えそうな気がするので…。
夜は3回巡視があるので、0時に見えると、2時と4時の巡視は非常に気が重いです。

ほんっとーにおばけが苦手なので、夜勤の巡回、というか夜勤が苦手だし大嫌い(笑)。
暗いところとかは平気なのですが、あの、夜の病院の独特の雰囲気、シーンとしたなかのいきなりのナースコール(笑)
苦手なことは多々ありますが、私がおばけが苦手なのをしってる同僚の先輩がたが、面白がって数々のこわい話、しかも実話!をしてくるので、もうつらい( ノД`)…

夜勤と暗いところが苦手です。
寝るとこが好きな私は夜中に起きていること自体がかなり辛い。休憩だってあってないようなものだし、仮眠なんてもってのほか。一人でゆっくり出来るならまだいいけどそうはいかないし。
しかもかなりのビビりなので、夜暗いところは怖くて仕方がない。
夜中に緊急で地下に物を取りに行ったり、一人で病院のエレベーターに乗るなんて・・
何でもしますから誰か代わりに行ってくださーい!!てな感じです。
明るい廊下でも夜中の病院・・って考えただけでもドキドキ。人がいれば別ですが(大汗

→3番目のご意見の方は、先輩方から愛されてるなと思いました(笑)
1 2 3

職場の新着

アンケートの新着

検索