アンケート
  • 公開日: 2015/1/1
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの7割は、「休日インドア派」!休日の過ごし方をのぞき見

疲れきって、やっと迎えた休日。ここぞとばかりに寝てダラダラしていると、いつの間にか一日終了。なんだか最近インドアになってきた気がする。そんな看護師さんが続出!?
ナース専科会員の皆さんに休日スタイルをきいてみました!

集計期間:2014/12/9~2014/12/15
有効票:1559票

ナースの休日は、インドア派が7割以上!

20141228

インドア派が7割以上!普段体力が必要な仕事だから、アウトドア派が多いと思いきや! しかしよくよく見ると、「就職してからインドアになった」「最近インドアになった」という声も。
体力だけじゃない、心も使って仕事してるから、休日は家でゆっくり心のお休みを欲しているのかもしれません。
ひきこもりは自分だけじゃない!ナースの声をきいてみましょう☆

kyuuzitu1

ナースの休日:3割弱「アウトドア派」

外に出たほうが気分が良いです

休みなのにでかけないともったいないッ(*^^*)

予定つめつめにした方が、寂しさ感じずに済みますー

何だかウィンドウショッピングが楽しみで地下街やデパートに出かけます。
某お菓子屋さんのアップルパイを買って、コーヒーを挽いて一服するのも良いですね。

計画を立ててドライブに行ったり、突拍子もなく遠出したくなったりします。冬は雪がすごいのでインドアになってしまう事はありますが、夏はバーベキューしたり海に行ったりします。

海に出かけることが多いです!気持ちが良いです!

休みの日こそお出掛けを!がモットーの私。お天気が悪い日は別ですが(笑)

少しでも勤務先から離れたい。

子どもがいたら、アウトドアになる!

私はインドア派ですが、子供がアウトドア派なため、お出かけします。とは言っても自転車で公園や図書館がメインですが(^^)

理想は一切外へ行きたくない。貯まった家事をやった後、料理や手芸やごろごろ寝たりとか、パソコン見たり、そういうのがいいです。現実は子供の求めに応じ、散歩に連れてったり、行事に振り回されてますが・・・

幼児二人がいてるので、必ず休みの日は外出してます。泣。本当はインドア派やけど。

家族で休みが重なったら旅行や遊びに行きます。休みがバラバラなときは、家でゴロゴロしています。

何だかんだ、用事で外に出てます

アウトドアといっても、家の買い物が中心です…

インドアに過ごしたいけど、何かと予定が入って家にいないです。研修、ジム、マラソンレース、エステ、好きなアイドルのライブなど。

ドライブなどで、一人旅はいかが?ナースの体験談「一人旅」はこちら⇒

→次は、インドア派の意見。アウトドアからインドアに転向したナース多数!
アウトドア派のあなたも見逃せない!?

関連記事