アンケート

職場

師長・主任・リーダーから 新人看護師のあなたへ

2014/12/20

今年もあとわずか。四月に入職した新人の方々も、すっかり成長されてる…はずです。
そこで、新人さんのここがすばらしい!と題して新人さん自慢を募集したところ、たくさんの先輩方からご応募いただきました。
いろいろ悩んでいる新人さん、そして来年の就職にドキドキしている学生さん。
これを書いてくれているのは、あなたの職場の先輩かも?!
今回は師長・主任・リーダーからの新人さん自慢です。それでは、どうぞ!!
JU188_72A

師長から、新人さんへ

新人は度胸が大事!

うちの新人は、度胸がある!
教えてないのにどんどんどんどんと勝手に・・・。これでちょっと痛い目を見て凹んでましたが、プリセプターはじめ他の先輩達に支えられて立ち直りました!立ち直れるのもいいところですね!
いまは勝手にどんどんすることもなく、プリセプターや先輩達にしっかり確認しながら動いてくれています。
あまり予習・復習ができない子でしたが、プリセプターの声かけにより、予習・復習もできるようになってきました。
時々いっぱいいっぱいで涙浮かべていますが、とても頑張り屋でいい子ですよ!

新人の若さで病棟が明るくなります

若いから、生き生きしていて、疲れを知らない
AKBにでてそうな美人が多いので、男性の患者からは、人気があります。
体力があるからどんどん仕事をこなしてくれます。
若いしきれいなナースだと男性患者が元気になるのが早いし、病棟が明るくなる

先輩への、いい刺激になっています

笑顔で挨拶はかかさず行なえていますよ。
最初は何もかもおどおどしていて、どうかなあってみていましたが、このごろでは、カンファレンスの時にも、患者さんはこう思うと思うと、相手の立場に立って考えているなあって、先輩看護師の刺激になっています。

→主任・リーダーへ続く
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索