アンケート
  • 公開日: 2014/12/28
  • 更新日: 2018/12/13

独身ナースの独り言~気楽だって言われても~

独身ナースと既婚ナースのそれぞれのご意見を紹介しているこの企画。
今回は、独身ナースの方からいただいた様々なご意見を紹介します。
「いいわね、独身で」って言われたって、ちっともよくない!!!
独身ナースも、既婚ナースも、思わず納得?!なご意見を、どうぞ!!
QX019051_L

ナースの皆さんどこで出会いが??

出会いない。
周りは既婚者が増え、ママも増えるなか、どんどん老けていきます。
結婚したいけど、できるか心配。
最近アラサー独女会では傷の舐め合いばかり。
いい加減彼氏も欲しいけど、仕事と家の往復ではもちろん出会いはない。
付き合っても時間は合わないし、その点も不安。いろいろ焦る

早く結婚したくて彼氏もほしいですが、仕事が忙しくて恋愛に関して余裕がありません。
自分のことで精一杯なので、疲れているときは誰にも会いたくないし、お酒も飲めないので飲み会も苦手で合コンに誘われても断ってしまいます。
無理とはわかっていても、私のことを一番に考えてくれる完璧な彼氏が現れたらいいのにと思ってしまう日々です。

独り身への同情や、余計な気遣いがツライ

20代後半だからやたらと周りの未婚スタッフとくっつけられそうになる。
いいひとばっかだけど、まだ自分は学生だし、実家は遠方なのでなんだかな・・・と言う感じです。
あと歳上の未婚の先輩の風当たりが強いのもしんどい。職場内恋愛を否定するわけじゃないけど、ちょっと、ほっといてくださーい!!!!と、思う。
クリスマス会の出し物とかであからさまにペア組まれたり。しんどい。

結婚してないとかわいそうな感じとか、彼氏いないとリア充じゃないなど、そのようなイメージを持たれるのが嫌です。
友達と遊びに行ったり、趣味やったり、ひとり旅行行ったりとそれなりに楽しく過ごしてるのでって感じです。

→後半へ続く

関連記事