アンケート
  • 公開日: 2014/12/14
  • 更新日: 2019/1/9

ストレスが溜まっているあなたへ!ナースの癒しランキング

ツライ時、何で癒されていますか?人と接するナースのお仕事は、とかくストレスが溜まりがち。毎日仕事に行くには、絶対に「癒し」が必要ですね!
ナース専科会員の皆が、普段どんなもので癒されているか、ランキングにしました!

集計期間:2014/11/30~2014/12/6
有効票:1448票

ナースの「癒し」ランキングの結果☆

20141212

1位は「睡眠」という結果に!!日々体力・精神力を使い、時間もないナースには、日々の睡眠が何よりの癒しのよう。
2位は「家族・友人・彼氏彼女」。話を聞いてくれる。愚痴を聞いてくれる。子供が可愛くってしょうがない!!仕事場ではないからこそ、話せる話題や、違う自分がいますね。

では、ここからは、それぞれの具体的なコメントです。 疲れている人も、皆で「癒し」を共有しましょう♪

iyasi1

ナースの癒し:ペットなしでは生きられません!

私の愛犬主水さん(パグ)なんですけど、イタズラ犬だが・・・顔がめっちゃめっちゃ可愛いッス(^-^)v超癒しです~~(^o^)

新人の頃から飼っている猫❤️
とくに柔らかいお腹に顔をうずめるときや、肉球をぷにぷに触るとき…うっとり❤️
あーでも娘とぎゅーっと抱きしめ合うときも…❤️

手乗りインコが三羽います。おしゃべりはしませんが、手の上でおしりフリフリダンスをするので癒されます。

超がつくほどのネコ派です!
現在、ペット禁マンション住まいなんで実際には飼っていないんですが・・・
ご近所のネコ率が非常に高く、カワイ子ちゃん達と逢瀬を重ねています(笑)

月に1度のペースで「実家に預けている≪暴君≫」に会う事ですかね、7歳になりましたが相変わらずなヤンチャ坊主です。眉間(鼻筋)と顎(首元)をグリグリしたあげると嬉しがります。なんだかんだ言って可愛いです❤

猫をなでたり抱っこしたり、私が寝ているときに猫が来て一緒に寝たり、猫の体に顔をうずめたりするのが私の最高の癒しです(*^^*) もう猫なしではいられません(笑)

ツラい時、悲しくて泣いちゃった時、いつも愛猫 福之助が傍にいてくれた。
人より、愛猫に感謝!

世話とかどうしてるの?ペットを飼っているナースの話をもっと見てみよう!⇒


ナースの癒し:家族・友人・彼氏彼女と色々話す!

友人・彼氏彼女に会うのが最高の癒しです

遠距離の彼と久々に会ったとき、癒されます。

彼に会うと、心がすっと軽くなります♪

昔の彼女のお墓参り!!仲が良かったので、墓前でいろいろ愚痴ったり、一緒に缶コーヒーを飲んで、彼女に聞いてもらう!!合格したら、墓前に登録証を見せに行く!

職場の友人と食事や温泉に行って話をする事かな。お互いの部署の愚痴をとことん吐き出してすっきり!です。

彼といる時間、これに尽きる。


→次のページは、2位「家族」1位「睡眠」☆「家族」は自分の家族や、子供のときを思い出しながら、どうぞ!

関連記事