アンケート

職場

年をとっても、認知症でも ~介護現場でのエピソード集~

2014/12/29

介護の現場で起こった、珍エピソードをご紹介するこの企画。
今回もさまざまなエピソードが登場します。
年を重ねられたからこそ??それとも、もともと??それでは、どうぞ!!
MIX53098

いくつになっても、若い女性がお好き

ある高齢の男性利用者さまの話です。昔は校長先生をされていた立派な方です。
女性がお好きで、特に若い女性限定。排泄援助などにまわると、よく自分のとなりに寝なさい。とか、身体を触ってきたりしたそうです。
年配の女性の場合はそう言ったことは全くないとのことでした。男は歳を重ねても、やっぱり男なんだと思うできごとです。

女性も、若い人が好き

難聴でマイペースな女性。
1人暮らしが長くて、とにかく自分のペースは乱さない。御飯の途中でもすぐトイレに戻って行っちゃうし、自由気まま。両手の指を使って、左右の鼻を同時にほじる!
男の人が大好きで、若い男性介護職員を見ると「おにいちゃん、おにいちゃん」と呼ぶのに、私達ナースが目の前を通過しても目もくれない。
在宅酸素の業者のお兄さんが大好きで、職員には目もくれないのにちゃんと覚えていて眼をハートにしながら感謝の意を毎月述べまくる。
自由すぎて羨ましいが、女としての恥じらいはどこかに行ってしまったらしい。

→後半へ続く
1 2

職場の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索