アンケート
  • 公開日: 2014/12/9
  • 更新日: 2018/12/13

管理職ナース 毎月の貯金額にスタッフナース愕然!給料格差丸見えの貯金事情

気になるナースの毎月の貯金額。みんな、いくら貯金してるの?ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/11/16~2014/11/22
有効票:1,229 票

毎月いくら貯金してますか?

minna45

奨学金や一人暮らしの維持で貯金が難しかったり、逆に月30万以上貯めている管理職者も!
それでは、投稿いただいたコメントの数々をどうぞ!

ナースの約半分が、貯金出来て月に3万円

収入と支出が見合わなくて毎月ギリギリ!1万貯金出来たら良い方

毎月貯金できるほどのお給料ではないかな。まぁ使ってるのもありますが。

貯金できるほどの給料と支出が見合わないです。特に、病棟勤務から外来勤務に異動になったら約10万円も下がってしまいました。

一人暮らしなので、生活するのがやっとで、なかなか貯蓄に回せません

ボーナスはほぼ貯金します

出来る月と出来ない月があるので。

最低でも2~3万は頑張って貯金しています!

学校を卒業したばかりの新人なので、奨学金を返済しないといけないのと、両親への返済、生活費とで、結局2~3万しか残りません。

少ない収入から、子供達の学費にだけはまず積み立ててます。コツコツでも年を重ねれば、まとまった額になり慌てなくて済みますよ。

核家族、子供3人、3歳違いなのでこれからお金かかる、持ち家、ローンあり、共働き、先取り貯金で、細かく個人名義でわけて。目標持って頑張ろう!

一人暮らしです!家計簿つけて、月最低でも2万は貯金できるようにしてます。が、誘惑には中々勝てません(笑)

→次のページは4-10万円も貯金しているナースたち!

関連記事