アンケート

働く条件

私の職場の、ここがすばらしい!!~支援・その他編~

2014/12/15

自分の職場の自慢をご紹介していくこの企画。今回は最終回、支援・その他編です。
働くための支援が整っていたり、他にも自慢できるところがある職場は、働きやすくていい職場なんでしょうね。
看護業界でも、こんなに整っているところがあるのかと驚いてしまう自慢が次々と!!
「私の職場の、ここがすばらしい!!」
QX019043_L

子育て中の看護師さんにうれしい支援

院内保育が充実しています!!

院内の保育園は、小学6年生まで、あずかってもらえるので、とっても助かります。
上の子は、1歳から連れて行って、小学2年の今も夜勤の時や夏休みなども、見てもらってます。
下の子は、8カ月から見てもらってます。台風の時に、休校になった時も、見てもらいました。

院内保育園があることぐらいかなぁ。
職場のドクターや看護師の子どもさんは院内保育園に預けている人が多かったです。
利用している先輩によると、料金は普通の保育園に比べたらちょっと高いとのことでした。
でも院内に保育園があると送り迎えが楽でいいですよね。
昼休憩中に授乳に行っていた先輩もいました。

家族にも支援があるのがいい!

本人はもちろん家族の治療費は無料!もちろん薬代も無料!
子供の治療費は助かります。旦那も定期受診が必要なので採血でとにかくお金がかかっていたからほんとに助かってます!
薬代も以外とかかりますよね~、
歯医者まであってほんとに良かった。ついつい歯医者は後回しにしていたのが、無料となると定期受診を確実にしてます。

私の病院は、月に12回お休みが頂けます。
しかし、小さいお子さんが病気で入院や入院じゃなくても、家で見ないといけないので休みが必要となった時、シフトを、その人の希望、出てこれる日を優先して考えて、なんとか他のメンバーでフォローできるようにくまれています。
夜勤とかできたら休みに夜勤くんで、あと平日は年休になっていたりとかします。

→他にもいろいろなご自慢が次々と!!!
1 2

働く条件の新着

アンケートの新着

検索