アンケート

働く条件

私の職場の、ここがすばらしい!~休日編~

2014/12/8

自分の職場の自慢をご紹介していくこの企画。今回は休日・支援編です。
不規則な勤務時間だったり、人間関係だったりで、リフレッシュしたいとき。職場の休日や支援が充実していると、また頑張ろうってなりますよね。
そんな休日や支援自慢をご紹介していきます。
「私の職場の、ここがすばらしい!!」
QX019053_L

夏休みが自慢です!!

長期休暇で、旅行へGO!

とりあえず、夏休みが9日、今年度から3日休みが追加になってので、旅行などバカンスに行きやすくなりました!!出不精の私が今年夏に旅行に行って、年末にも旅行に行くつもりです(笑)
ただとても忙しい部署なので、毎日残業残業~残業代が増えてくばかり・・・

夏休みは10日間連続でお休みできます。
もちろん分けて休みを取ることも可能ですが、4連休、5連休は普通に休み希望をだして休めるので連続して休みを取る方が断然お得です。
みんな夏休みにヨーロッパなど長期休暇がないと行けないようなところに行ってるので、その分仕事を頑張れています!

夏休みは8連休取得可、もしくは、1年1回8連休取得可です。年休100%消化可能です。
もちろん希望の休みでもらえます。希望が通らない事は無いです。
今年の夏休み連休取得予定でしたが、自己都合で、連休取らなかったんですが、夏休みとる予定の辺りで、祝日等含んだ5連休、翌週に4連休頂けました。
こんなにもらえると思わなかったので、予定外の研修県外のに参加しちゃいました。

有休が自慢です!!

ワークライフバランスが大事です

自分の仕事の調整が付けばある程度は自分で調整して休みが取れます。有給は年間20日で月並みです。
前部署にいる頃は、4~5日位の取得でした。1年更新で、取っても取らなくても年初めには20日に戻ってしまいます。
そこで、今年は、計画的に月に1~2日程度ずつ取得し、もう一歩で完全取得です。
まぁ、看護師の職業病なのか、取らない人も多いし、取らないことに美を感じている人も若干いますが・・・。ワークライフバランスは上手に取らないと!って思います。

有給100パーセント消化!
時間外も少なく、有給もいただけるので本当に助かっている。しっかり休める分、明日もがんばろうという気持ちになる。
他のスタッフと休みがかぶらない限りは休み希望も聞いてくれる。かぶってしまうときは相談などをし、仕方がないが、基本的には希望通りになる。
しかし、連休をとると、残りはすごい勤務になることもある。希望さえしなければ、適度な休みももらえ、体に優しい!

有休休暇取り放題です。海外に行くために10連休とる人もいれば4、5連休を年に2、3回とかにする人もいます。
みんなとるので文句言う人は誰もいません。人間関係もいいし、仕事は他と比べると楽だし気に入ってます。

→次のページへ
1 2

働く条件の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索