アンケート

ナースあるある

その正確さにナースからの信頼抜群! 水銀血圧計つかってますか?

2014/11/18

水銀血圧計って使っていますか? ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/10/22~2014/10/29
有効票: 1,340票

水銀血圧計、まだまだ活躍の場アリ!

minna40

アネロイドや自動血圧計が多くを占めているものの、水銀もその正確性から活躍の場は残ってるようです。
それでは、投稿いただいたコメントの数々をどうぞ!

水銀血圧計、なくなったら困るなー

水銀つかってますよ!

医院に勤務していますが、水銀オンリーなので自動血圧計はおいてません。

計測器が変わったので、外来では使っていますが、病棟は使っていません。

感染隔離患者専用のものは、いまだに水銀です

実習先の病院では水銀血圧計がどこもありました。しかし、通常時使用しているのは自動の血圧計で、実習生が使用するときのみ一緒に水銀血圧計を使用していました。

災害などで電気が使えなくなったり電池がないときに使用できるようにとは習いましたよ

在宅行くときに持っていく。先生が電気のより信用できるとか、患者さんがそっちの方がありがたがるとか…

水銀の正確さ

正確ですから。割れたときの対処法わかっていれば安全ですし

血圧が低下しすぎたり、高くなりすぎたとき、水銀の方が自分の耳で確認できるから

循環器含む内科混合病棟勤務です。不整脈のある患者さんだと電子血圧計はアテにならないので、水銀かアネロイドのものを主に使っています。

自動血圧計で高値が出たときは、水銀で測ります。

ターミナルや徐脈などでデジタルでは測れない時に使っています

→次のページは、水銀使わない方々のコメント
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索