アンケート
  • 公開日: 2014/11/15
  • 更新日: 2018/12/13

看護師の志望動機、見せてください!~その他編~

みなさんの志望動機をご紹介してきたこの企画。今回で最終回となりました。
最終回のテーマは「その他編」です。
いままでご紹介してきたテーマ以外に、ご家庭やご自身の都合、将来に向けてなど
さまざまな志望動機を送っていただきました。今回はそちらをご紹介していきます。
あなたの志望動機、見せてください!!
FV077

日勤パート

今回は、正社員ではなく、平日の日勤パートの求人を探していました。
希望の勤務時間帯の求人でしたので、応募致しました。よろしくお願い致します。
調停のために、平日のお休みを月に一回希望致します。

~後日談~

履歴書の郵便が着いた当日に、病院から電話がきました。電話で、面接当日に看護師の免許証のコピーを持参するように、と言われました。
面接当日に、採用がすぐに決まりました。

夜勤専従

主人が脳梗塞後遺症で右半身が麻痺していて、日常的に要介護(要介護3)状態のため、昼間は病院通いやデイサービスに出すため働けません。そのため、御社で募集している夜勤専従常勤に応募しました。
主人と同じように療養している患者さんたちの援助ができれば幸いに思います。

~後日談~

平日は忙しいので、土日・祭日中心に夜勤を組んでもらえています。

地域への恩返し

貴院は地元の拠点病院ということもあり、地域住民の方々から永きにわたって愛され続けたと存じます。
私も地域の方々から愛されて育った一人。貴院に貢献することによって幼少期から慣れ親しんだこの地域と住民の方々に恩返しができたら良いと思い志望いたしました。

→次のページへ続く

関連記事