アンケート

ナースの美容・健康

ナースの睫毛エクステ継続率4% その背景は?

2014/10/3

感染管理で、この時期からマスクをつけて仕事をすることが多い看護師。顔の見える範囲が少なくなるので、目元のメイクは大切ですよね。そこで候補に挙がるのが、「まつエク」。どれくらいの人が「まつエク」をしているのか?ナース専科会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2014/9/10~2014/9/16
有効票:1,099票

8割の方は未経験。それにも色んな理由があるようです

minna33

トラブルやメンテナンスなど様々なことを耳にする「まつエク」。実際につけている人は、まつげがバサァ!としてて少し憧れますが、なかなか手を出せない実情が…

中々手をだせない訳…

トラブルが怖くて出来ない

けっこう眼のトラブルを聞くので、やりたくないです

結構、若い方々してますが、お店によっては、ダニが発生することをきくと、怖いのでしません

医者がしてくれるならいいけれど、美容師に目の周りを触られるなんて怖くてできません

不自由さ・不自然さが嫌

あの不自然な睫毛に美を感じないから。

自睫毛で勝負っ!

メイクアップや睫毛(マツエク)が自然体であって何ぼだと私は思います。個人的な考えですが、「すっぴん」と「メイクした顔」が似つかないようでは犯罪級かと・・・。オシャレも良いことですが、医療や看護もサービスの時代なので清潔感と節度を忘れずに。

やってる人が言うには、ゴシゴシ目のあたりを洗えない、との事で、それは洗顔後になんだかサッパリ出来ないな…、と思いました。

多少興味はあります。つけまつげやマツエクしてる人に対し、主任や部長が「やりすぎ」と発言してるのを聞いてしまったので出来ません。また患者様が「あんな派手にして、看護師とは思えない」との発言もしていました。お互いに不愉快な気分は嫌なので、私はしないつもりです。

1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索