アンケート
  • 公開日: 2014/10/1
  • 更新日: 2018/12/13

自由気ままな一人旅!みなさんは1人で旅行、出来ますか?

友人や家族と旅行に行くのは楽しいけど、友人とは都合が会わないし、自分の好きなように行動したい!そんな自由気ままな一人旅、みなさんは出来ますか?ナース専科会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2014/8/28~2014/9/4
有効票:1,044票

一人旅経験者が4割

minna32

実際には1人旅に憧れはあるけど、一歩踏み出せない方も多くいらっしゃるようです。

一人旅経験談

国内編

京都が良かったです。交通の便も充実しているし、一人旅らしい人、けっこういるようでした。

趣味が鉄道旅行(日本中のほとんどの鉄道は乗りました。)&バイクツーリング(750CCに乗っていました。)なので、ほとんど一人旅です。

青春18切符で長旅しました!

淡路島。 バスでのんびり。海と、美味しいご飯で リラックスできますよ。

ライブのついでといった感じですが、東京へ一人で旅行しました!意外と一人でも楽しめるものだと思います。観光のインフォメーションとか、パンフレットを活用すると、その地区では有名ところを知ることもできるし、おいしい食べ物などもあったりします。私は神社めぐりが好きなので、その地区の神社を主に回ってます!

私は車で足の向くまま気の向くままで、北陸~草津~熱海~伊豆(全て予約無の行き当たりバッタリです)と周りました。一つ言えるのは、大きな旅館は1人宿泊は敬遠されるのと、食事が何処も似たような食事ばかりで飽きてしまいます。

独身の頃、信州で駅近くの食堂でご飯食べながらお店の人に泊まるのに良いところや観光スポットを聞いたら、女の子1人でも安全なホテルを電話でとってくれて、地元の人が次の日観光スポットに案内してくれました。

→次のページは海外編と失敗談です

関連記事