アンケート
  • 公開日: 2014/10/7
  • 更新日: 2018/12/13

眼鏡おさげ髪女子が恋愛で大変身「彼」first love

「彼」first love 宮坂香帆


「彼」first love(フラワーコミックス)

あらすじ

女子高に通うメガネで地味な主人公がカメラマン志望の男子校に通うイケメンとバスの中でトラブルが起こる。

もう絶対会いたくないという主人公の想いとは裏腹にその男子グループとの合コンに半ば無理矢理参加させられることに。そこでメガネを取った主人公をみた男子は一目惚れ。

色々と関わっていくうちに主人公も男子のことが好きになり、付き合うことに。メガネで地味だった主人公は徐々に美しく変貌していき、カメラマン志望の彼のモデルをやるように。

2人の仲について親から反対されたり。彼の家庭環境で悩んだり。様々なことを乗り越え旅行先で彼が主人公にプロポーズ。ハッピーエンドの甘いラブストーリー。

おすすめポイント

純愛もので、恋愛っていいなぁと思えるストーリーだと思います。
恋に友情に、家庭内でのトラブル。
そんな上手くいかないだろう。というところもあるが、そうあってほしいとの希望も込めて。
こんな恋愛ができたらいいなぁ。と思えるお気に入りのマンガです。
何回読んでも好きです。

●執筆● しろくろさん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

関連記事