アンケート
  • 公開日: 2014/8/14
  • 更新日: 2018/12/13

看護師特有の音楽傾向はあるのか?好きなジャンルを聞いてみました。

ストレスが多い看護師社会。みんな、どんなジャンルの音楽を聴いて発散しているの?ナース専科会員のみなさんに聞いてみました

集計期間:2014/5/4~2014/5/11
有効票:1,045

大差でJ-POPがトップに!

minna17

ほぼJ-POPが占めた今回の結果。全体的に広いジャンルの音楽を聴く方から、特定のグループにハマッている方まで色んなコメントをいただきました!!

王道のJ-POPとROCK

大多数を占めた、アイドルからバンドまで幅広いJ-POP!

ベスト10に入る様な曲を借りて来て、子供にCDに焼いて貰い、通勤で聴いて歌っています。

ZARDが大好きです。数ヶ月前に、ベスト版を中古のショップで発見。懐かしくてよく聞いてます。

私は嵐が好きなので主にJ-POPをよく聴きますが、ロックも好きでよく聴いています!ジャンル問わず明るくてテンションが上がるような曲を聴くことが多いです。

洋楽も結構聞くけど、最近はモーニング娘。、LoVendoЯ、RADWIMPSをよく聞いてます。
MINMI、湘南乃風、倖田來未、安室奈美恵も好きです♪洋楽も好きで、NI-YO、OoeD、GAGA、ピットブル、アギレラなどなど、基本的にジャカジャカなる音楽が好きです♪♪

関連記事