マンガ
  • 公開日: 2024/9/9

小6、母の入院|【マンガ】忘れられない看護師さん

小学6年の頃、母が倒れました。1人不安で仕方なかったあの時、私を救ってくれたのは…患者さん・患者さんご家族から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

※この作品はフィクションです。実際のエピソードもとに、個人が特定されないよう一部を脚色しています。

私が小学校6年の時、母が台所で倒れておりタクシーを呼んで病院へ行った 母が診察中、1人待合室で不安なまま待っていた やっと看護師が来たかと思うと、母親は緊急手術になったと言う 緊急手術という言葉に不安が募り涙が出てきた。すると、誰かに話しかけられた 1人の女性が話しかけてくれ、誰だか分からないが今の状況を説明した 父が車でそっと寄り添ってくれた女性。父が急いで病院にやってきた 父は私を抱き、女性にもお礼を言うと、その女性は帰り際の看護師だったと判明した 付き添ってくれた看護師にお礼を言い別れた。母親は無事に手術を終え、病院関係者に感謝した 辛い思いをしている人の役に立ちたいと思い、私も看護師になった

このエピソードは、「yumiko1228 さん」からご応募いただいたものです。

作画
アイコン画像
しろくま
@shirokuma_811
インスタで6歳4歳男子の育児絵日記を描いてます。趣味はゲーム、アニメ、漫画、好きな作品のファンアートを描くこと。楽しんで描くことをモットーとしてます!

看護知識

ナース専科で看護知識を”学ぶ”記事ランキング