マンガ
  • 公開日: 2024/2/16

姉へのクリスマスプレゼント②|【マンガ】忘れられない患者さん

看護師はどうやって入浴してもらうか考え、そしてクリスマスプレゼントを受け取った患者さんは…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

※この作品はフィクションです。実際のエピソードもとに、個人が特定されないよう一部を脚色しています。

看護師は管類を身体に巻き付けるように防水テープで固定し入浴の準備をした。患者の妹にも一緒に浴室に入るように促してくれた 準備ができ浴室用のストレッチャーに乗り楽しみな様子の患者 ほんのわずかな時間での入浴だったが、患者はとても嬉しそうだった 幸せだったと話す患者と一緒にお風呂に入れたようだったと話す患者の妹 患者は疲れたようで眠ってしまった。患者の妹は看護師にお礼を伝えた 患者の妹はやりたいことを考えることすら忘れていたと話した。その後、患者は亡くなったが患者の妹は姉のことを思い出し強く生きていこうと思う

このエピソードは、「まきゃちんさん」からご応募いただいたものです。

作画
アイコン画像
くもやあきこ
@akikokumoya
イラストレーター兼漫画家。愉快な6歳と4歳の姉弟、愛猫との日々、大好きな特撮について、SNSとブログに綴ってます。見てくれた方の心に響く漫画を描きたいです!