マンガ
  • 公開日: 2024/1/25

新卒看護師の勘違い|【マンガ】忘れられない患者さん

やる気溢れる新人看護師は、患者さんを思い突っ走ったが…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

※この作品はフィクションです。実際のエピソードもとに、個人が特定されないよう一部を脚色しています。

酸素を付けずにいる患者を発見し、酸素をつけるように注意し酸素飽和濃度を測定する新人看護師 新人看護師が受け持つ患者は在宅酸素療法のための教育入院の患者。しっかり指導するように先輩から言われていた 酸素飽和濃度は正常だったが、新人看護師はこれからのことを思い患者さんに指導した 酸素療法について熱弁した後、患者と思われていた男性から自分は患者ではないと告げられる 患者さんの弟だと分かり、信じ看護師は平謝りする 患者さんの弟さんはからかっていたとのこと。その後、家族にも話が行き距離感が縮まり、患者さんも熱心に話を聞いてくれるようになった

このエピソードは、「まーこ さん」からご応募いただいたものです。

作画
アイコン画像
なりた
@narita_03_
漫画家兼イラストレーター。女性ファッション誌WEBで、漫画の作画を担当しています。Instagramではイラストと、たまにレポ漫画を載せてます。よろしくお願いします!