マンガ
  • 公開日: 2021/12/14

1年目、挫折と再スタート|【マンガ】忘れられない患者さん

入職1年目、私は人間関係で大きなストレスを抱えてしまい、別の病棟に移動することになりました。そこで出会った片麻痺全介助の患者さん。私は看護師としての自信を無くしかけていたのですが…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

入職1年目、人間関係が上手く行かず病棟を移動することに 移動先は脳神経外科病棟でした 片麻痺で全介助の患者さんは無口で無表情 私は看護師としての自信を無くしかけていました ある日患者さんから話しかけてくれて 患者さんと会話ができるように 病棟内で見かけて挨拶することも ある日先輩から聞いたのは 患者さんからの私の評価 自分にはできることないって言っていたけどそうじゃない これからも真摯にやっていこうと決意した瞬間でした

このエピソードは、「青パパイヤ さん」からご応募いただいたものです。

作画紹介

竹内 洋
(illust_takeuchi_yo)

イラストレーターをやっています。 今回お仕事をいただきとても光栄です!たくさんの素敵なお話を届けていきますので、よろしくお願いいたします。
ココナラ(badee2249)でも活動中です。