編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

入職したばかりの新卒看護師が、3日で退職…

2019/4/3

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

今日勤務に出たら、新人の一人が退職していました。
集合研修を終え、病棟勤務3日間。ほぼオリエンテーションの3日間。自分が思い描いてたのと違うというのが退職の理由だそうです。まだ実践もしてないのに。
ある意味潔いとも思ってしまいます。教育担当としては落ち込みます。まだ始まってもないのに。彼女はどこなら思い描いていたところになるんだろう。

新人さんのドキドキと同じように、先輩たちもドキドキ緊張しています。どんな新人さんが入ってくるかな?どうやって指導していけば良いかな?しっかりしなきゃ!と気合を入れたのに、3日で退職…
方向転換をするなら早い方が良いかとは思いますが、さすがに早すぎ!?でも、世の中にはもっと衝撃的な辞め方をした人も!?
先輩ナースが経験した「ビックリ退職」をまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

就業期間、理由…ビックリ退職

■最短は何日!?

新人さんで、初日の研修を午前中に受け昼休憩後、早退してそのまま退職した伝説の方がいます。何が不満だったのか謎で、その後も音信普通だそうです(@ ̄ρ ̄@)

初日2時間で辞めた人がいました。事務手続きが済んで、フロアに来たんですが…ちょっとトイレへ…と行ったまま戻って来ませんでした。

[次ページ]まだまだ出てくる、驚きの退職理由…

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で
1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索