アンケート

仕事で使える小技

残業は嫌!作業を効率的に進める時短テク!

2018/7/6

残業時間を短くしてプライベートも楽しもう!


看護師さんの中には「業務が終わらず定時に帰るなんて夢のまた夢…」という方がとても多いと思います。

しかし、諦めるのはまだ早いかも!?今回は、仕事をほぼ定時で終わらせているナースから聞いた業務時間短縮のためのコツをご紹介します!

tansyuku 3

業務時間短縮のコツとは?

タイムスケジュールを考える

前の日から忙しいとおもったら、タイムスケジュールを考えます。
そこでどんなことをどの人にやってもらうかを、記入します。

常に時計を見ながら行動する。
何時までにこれが終わっていないと後がきついと分かれば、手が空いてそうな人に終わっていない部分を振ることもできる。

やらなければならないことを予め頭の中で考えて、どういう順でいつ行えばスムーズに行くか、余計な手間がかからないか常に考えながら動く
シャキシャキ動く。だらだら歩かない。

多かった意見が、スケジュールをはじめに立てるというもの。
スケジュールを立てることで、やらなければいけないことや行う順番が明確になり、作業をスムーズに行うことが可能になるんですね!

では、具体的にどのようにスケジュールを立て、より行動すれば効率的に働けるのでしょうか?
次のページで見ていきましょう!

1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索