みなさんの職場では、看護に必要な物品(駆血帯や聴診器、瞳孔計など)は自分で用意しますか?それとも職場持ちですか?できれば職場で負担してもらえると助かるものですが・・・。2年前と比べてみましょう。
必要な物品は実費?職場コスト?
集計期間:2016-04-21~04-26/2018-05-02~05-07
有効票:1,651票/1,220票
2年前と同じく実費、という方が多かったですが、その割合は少し減りましたね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。
実費で用意します
共用はちょっとイヤ・・・
自分だけで使用したいから。
聴診器は購入してます。だって、使用後消毒しない人いるんですもの。
他の人と共有するのはちょっといやです。
古かったり使いづらかったり
病棟にもありますが、数が少ないため自分の思うように使用出来ない
病棟用もありますが、古く使いにくい。数にも限りがあるので、自分で買っています
駆血帯は病院の備品ですが、聴診器などは自分用で持ってます。病棟用の聴診器はおもちゃみたいなのしかないですww
物によっては自前で
ステートと時計、ペンライト以外は病棟のもの。
駆血帯とかは借りますがあとは実費かな 聴診器とかは実習のやつをそのまま
外来に勤務してます。看護師の七つ道具で、ステート・駆血帯は必須アイテムで、その他 メジャー・時計・点滴滴下計算器・ペンライト・そして最近はサーモ体温計も取り入れ活用してます。昔病棟勤務の時は、血圧計も私物で活用してました。
問答無用で
赤青鉛筆やホッチキス、セロテープまで自己負担(*_*)
病棟で買ってもらったことなんて一度もないです。補助でるとこもあるんでしょうか?
ケチな職場なのでマスクすら実費です(;_;)
→職場コストのみなさんのコメント今の職場は今までで一番ヒドイ。みんなが、体温計、血圧計を個人購入している