アンケート
  • 公開日: 2018/8/29
  • 更新日: 2018/12/13

夏のダイエット方法は?4年前と比べてみたら、ある答えが増えていて・・・

みなさんはこの夏ダイエットをしましたか?している方は、どんなダイエットをしていますか?忙しいけど、身体に自信を持って夏を過ごせるといいですね。4年前と比べてみましょう。

ダイエット、してる?

集計期間:2014-04-30~05-30/2018-07-15~07-20
有効票:1,509票/1,201票

diet

4年前と同じく、ダイエットはしていない、というお答えが大幅に増えて断トツの1位でした。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

体操、ストレッチ

毎日コツコツ

中々体重が減っていかないです。

ラジオ体操!

体幹を鍛える系と、柔軟性を高める系の二種類のヨガを定期的にやっています。おかげで基礎代謝が上がり、食事制限なんて必要ない生活を送っています。夜勤中、夜中にがっつり食べてもスリムな体型維持ができるのでオススメです。

プチ断食

食べない!

5年ほど前に色々挑戦して、1年で10キロダイエットしました。食べないのが一番でしたが、その頃から耳管開放症が…今も悩まされています。

夏バテをしたとき、一気に体重が10kg近く減った。あまりにも食べなさすぎて・・・(笑)

ダイエット食品

いろんなタイプが出てます

最近やってないけどオルビスのシェイクがおいしい。凍らせるやつ。

プロテイン置き換えダイエットしていました。今は勤務中にトイレに行くことが難しいなので一時中断しています。

酵素ドリンクを年1~2回飲んでいます。ダイエットというより、デトックス目的ですね。でも、1週間酵素ドリンクだけの生活になるので、3kgくらい体重が減ります。

筋トレ

代謝を上げる

夏に向けてのダイエットというか、「体力科学論」で老化の恐ろしさを学んだので、先生の指導のもと、ソフトな筋トレしてます。いい感じに筋肉ついてきました♪

万年ダイエッター。食事コントロールがメインですが筋トレもしないとタルるでくるばかり。インスタではワークアウトが流行ってます。それを見て毎日してます。

→そのほかのみなさんのコメント

関連記事