アンケート

キャリア

退職時のおくりもの。2年前と比べて、ナースが嬉しいと思うようになったのは・・・

2018/7/25

みなさんは職場を離れるとき、送別のプレゼントをもらうとしたら、どんなものがうれしいですか?お花や色紙といった定番のものもありますが、それ以外もコメントで教えていただきました。2年前と比べてみましょう。

送別の品で嬉しいものは?

集計期間:2016-03-11~03-16/2018-03-26~03-31
有効票:1,541票/1,452票

wakare

2年前と同じく、その他のお答えが多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

花束が嬉しい

自分では買わないから

寄せ書きも良いけど、そうそうお花を貰える年じゃ無いので、例え日持ちしなくても、花束は嬉しいです。

気持ちだけで嬉しいかなぁ。…と思いましたが、送別会でものすごく大きな花束を頂いたのは嬉しかったです。帰りの電車でかさばりましたが。商品券も嬉しかったですが、結構多額だったので、お返しに悩みました。

いかにもって感じがいい。

お花を貰うのって嬉しいのですが、もう入院か送別位でしか、自分宛に豪華な花束貰えないので、ぜひとも花束がいいです。

あとに残らないもの

消え物がイイと思います。

後腐れ無し!!

色紙が嬉しい

励まされることも

思い出の品として残るものなので色紙が欲しい

退職時、お花をいただきましたが長くもたないものだったため、すぐに写真をとりましたが、数週間でだめになってしまったので…。色紙ならそういったこともないですし、落ち込んだときとかに眺めると元気が出ると思います。また、離職=引っ越しの方も多いので、かさばらないといった面でもいいと思います。

もらいました。花はいつか枯れるので。

花束も素敵なのですが、私がもらって嬉しかったのはスタッフやDrの直筆メッセージでした。他の職場で辛い時はメッセージを見て励まされています。

→そのほかのみなさんのコメント
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

検索