アンケート
  • 公開日: 2018/7/1
  • 更新日: 2018/12/13

仕方がない、次のために・・・約3割のナースが経験ありと答えた事は

みなさんは休職したことはありますか?自分自身の体調不良だったり、家族やその他の周囲の事情によるものだったり、内情は様々。自分も周りもエネルギーのいる、でもある意味必要な期間でもある休職について教えていただきました。

集計期間:2017-11-17~11-22
有効票:1,452票

休職したことはありますか??

kyushoku

したことはない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

休職したことあります

自分自身の体調で

「病気になれば仕事休めるのに」なんて思ってたら本当に病気に。半年近く休職しました。健康が一番と痛感しました。

パワハラに耐えられず身体を壊し休職。その後退職しました。今は新しい病院で楽しく働いています

診断書出されてしまって止むを得ず。悔しいです。何とか戻れましたが。ロボットになりたいと本気で思いました。

現在、休職中です。母が他界して1ヶ月半は勤務できていましたが、心身に不調が出てきてしまいました。仕事に影響が出るようになり、受診した後にドクターストップがかかり、休職となりました。早く復帰したいのですが、もうしばらくかかりそうです。職場のみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

人間関係にやられた・・・

人間関係で鬱になって、復職はしたけど結局つらくなって辞めました。次の仕事場では人間関係も良くて、続いてます。

転職し仕事内容自体は良かったのですが、人間関係が悪すぎて過呼吸気味になることもあり、看護師生活10年以上でしたがこの職場に来て初めて毎日家で泣いていました。職場の先輩や同僚に相談してもそれが筒抜け、上司に相談し2週間休職しましたが、そのあとは人間関係改善することなく2ヶ月で退職しました。

看病のため

父が倒れ入院した時 母の介護もあって 両方見てた

両親の入院で、2ヵ月休職しました。

関連記事