アンケート

看護学生

国家試験のために予備校、通ったことのあるナースは?

2019/1/26

ナースが必ず通らなければならない道、国試・・・。周りの看護学生や、試験を突破した現役ナースはどうやって勉強していたのか気になりますよね?中には、試験のために予備校に通っていたという方もいます。そこで今回は、みなさんに国家試験対策のために、予備校に通っていたかどうか聞いてみました!また、通ったことのある方には、そのメリットも教えていただきました!

国家試験のために、予備校に通ったことはある?

集計期間:2017-06-29~07-04
有効票:1,439票

yobi

「ない」という方が8割と多かったようです。まずは通っていなったナースの声をどうぞ!

自力でこつこつ!

経済的に余裕がなかったので、ひたすら問題集をやりました。国家試験のため予備校があるとは存じませんでした。今は何でも予備校なんですね・・・。

模試を受けたくらいで、後は同期とひたすら図書館にこもって勉強してました。

お金を掛けずに合格するかに頭を捻りました

お金なかったのと、奨学金を借りていた病院主催の勉強会(無料)が頻繁にあり、必要性を感じなかったので。

看護学校受験のために、夏期講習とか冬期講習は受けてましたが…。私の時代は、まだ予備校で国家試験講習みたいなのは、やってなかったですね。

経済的な理由から、予備校に通って国家試験対策をした人は少ないようです。しかし、高くてもやっぱり予備校に通った方が合格の可能性があがるのでは・・・と不安な方もいるのではないでしょうか?実際に予備校に通っていた方から、どんな風に役に立ったかや実際に通ってみた感想を聞いてみました!

1 2

看護学生の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索