アンケート
  • 公開日: 2017/12/21
  • 更新日: 2018/12/13

9割以上のナースがなし!と答えた、ある飲み物とは・・・

みなさんは麦茶に砂糖を入れて飲むこと、ありですか?それともなしですか?昔の習慣なのか、それとも地域差なのか・・・?聞いてみました!

集計期間:2017-08-10~08-15
有効票:1,472票

麦茶に砂糖、あり?なし?

tea

なし!入れない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

麦茶に砂糖はなし

入れない!

麦茶に砂糖を入れることがあること自体、初耳でした・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

緑茶に砂糖を入れないのと同じ。もちろん紅茶もコーヒーも砂糖は入れません。

絶対嫌、そのままがおいしい

昔は飲んでた

私が子どもの頃、伯父が入れて飲んでいたのを覚えています。ちなみに、東京です。

小学生の頃は砂糖いれた方が好きでした。蜂蜜漬けレモン入れても美味しいですよ。でも、今は入れないですね。青森の友人宅で「麦茶、塩いれる?」と聞かれましたが、そちらの方がビックリ。

中学校のバレー部に入っていた時には、麦茶に砂糖を入れて飲ませられました。不味くはなかったけれど、自宅では砂糖なしです。

普段は入れませんが、子どもの頃祖母の家に行くと出されたのが甘い麦茶でおいしかった記憶があります。

牛乳も

今は砂糖は入れませんが、子供の頃は入れて飲んでいました。ちなみに、砂糖と牛乳を入れて飲むとコーヒー牛乳のような味になるので、うちの子供は砂糖と牛乳を入れて飲むことがあります。麦茶オーレとでもいいますかね。

以前、イタリアのオルヅォという濃くて苦い麦茶に、砂糖とミルクを入れていただいたのが美味しくて、しばらくの間は毎日砂糖とミルクを入れて飲んでいましたが、今は薄い麦茶を砂糖なしで飲んでいます。

入れてた理由は

むかーしは、甘い飲み物が今ほどなく、砂糖を入れて代用していたと聞いた事があります。それでも、なしです。

関連記事