アンケート

ナースの美容・健康

今すぐできる!!ナースおススメのお手軽健康法って?

2017/4/2

食事指導や運動指導をナースとしてしているのに、自分は全然…。
そんな中、同じナースはどういった健康法を実践しているのかをご紹介しているこの企画。
今回から二回にわけて、様々な「健康法」をご紹介します。それでは、どうぞ!
kenkouhou 4

健康のために、私はコレをしています!

コレを習慣にしています

「足を冷やさない」
冷えは万病の元とは良く言ったもので、夏にクーラーガンガン・冷たい飲み物ガブガブ・冬でも素足…
なんて生活を続けていたところ、年々生理痛が酷くなり、婦人科疾患を患ってしまった。
直接的な原因では無いかもしれないが、冷やすことで良い事はあまり無いなと身を持って感じたため。

「寝るときは必ずマスク」
私は口を開いて寝るようで、毎朝起きると喉の乾燥がひどく、扁桃腺炎になった時に高熱が出てしんどかった。
それから毎日マスクをして寝ると喉の乾燥が防げ、熱も出なくなり、扁桃腺炎かからなくなったから。

「着圧ストッキング」
立ち仕事で足がむくんだり、帰りのブーツがきつくなることが多かったです。
もともと冷え性で足の血流も悪く、下肢静脈瘤になっても嫌なので毎日着圧ストッキングや弾ストを履いています。
コレのお陰でむくみも最小限に抑えられるし、足も冷えないし、足も疲れないし、血流も良くなるしいいことづくし!
ストッキング脱いだときの爽快感もまた格別!

→着圧を愛用されているナースは多いですよね♪
1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索